公開日 2017年06月14日(Wed)
本校では,教員の授業力向上を目的に,相互授業参観に取り組んでいます。
指導案は作成せず,普段どおりの授業を教員同士が参観します。
本日は,今年度第一号の相互授業参観の機会がありました。
3年生理系の生徒に向けた数学の授業でした。ペア学習を取り入れ,生徒に授業参加させる工夫がなされていました。
多くの先生が参観し,お互いの授業改善に役立てようと真剣に観察していました。
学校の情報をお届けする公式ホームページ(2014~)
公開日 2017年06月14日(Wed)
本校では,教員の授業力向上を目的に,相互授業参観に取り組んでいます。
指導案は作成せず,普段どおりの授業を教員同士が参観します。
本日は,今年度第一号の相互授業参観の機会がありました。
3年生理系の生徒に向けた数学の授業でした。ペア学習を取り入れ,生徒に授業参加させる工夫がなされていました。
多くの先生が参観し,お互いの授業改善に役立てようと真剣に観察していました。