平成26年度 中学生一日体験入学実施要項

公開日 2014年06月23日(Mon)

平成26年度 中学生一日体験入学実施要項

体験入学申込等についてお知らせします。
公文をご覧の上,申込用エクセルファイルをご利用ください。

h26.pdfをダウンロード

26.xlsをダウンロード

-----------------------------------------------------------

平成26年度 中学生一日体験入学実施要項

                             鹿児島県立鹿児島中央高等学校

1 趣 旨  高校生活の一端を体験することで,本校をより身近なものとして理解し,

    中学生の将来の進路選択に対する意識の高揚を図る。

2 期 日  平成26年7月30日(水)

3 場 所  鹿児島中央高等学校

4 参加者  本校に入学を希望する中学3年生

5 日 程

  9:00       体育館集合完了
  9:05~ 9:20 生徒会長挨拶,日程説明 
  9:20~10:00 校内施設見学等
 10:10~10:30 学校紹介ビデオ
 10:30~10:50 校歌・愛好歌「たいせつ」の紹介
 10:50~11:10 生徒会執行部による学校生活の紹介及び質疑応答
 11:10       感想文記入
 11:30       解散

6 申し込み方法
鹿児島中央高校ホームページ上の分類一覧【6入学希望者へ】から【一日体験入学】をクリックし,「一日体験入学参加希望者名簿」のエクセルファイルをダウンロードしてください。

参加者名簿は各中学校名で下記のアドレスへメールを送信してください。
chuo-sh@edu.pref.kagoshima.jp

申込期限は7月11日(金)です。

生徒名の間違いを無くすためにもメールでの申込をお願いします。

メールでの申込ができない場合はFAXでも構いません。

また,参加希望生徒は日本スポーツ振興センターの災害給付金制度に加入するか,もしくは個人負担でスポーツ傷害保険等に加入する必要があります。

7 当日の心得
(1)自身の中学校の制服で登校すること。
(2)登校の際は,原則として徒歩または公共交通機関を利用すること(自転車の利用は禁止)。

通常とは異なる経路での登校となるので,交通安全に留意し事故に遭わないよう気を付けること。校内の自家用車の乗り入れはできない。自家用車で送迎をする場合は,学校周辺での乗降を避けること。
(3)係生徒職員の指示に従い,校内に入ったら速やかに体育館に入室すること。
(4)集合時間を厳守すること。(午前9時00分体育館集合完了)
(5)次のものを必ず持参すること。
  筆記用具,中学校で使用している上履き,靴を入れる袋,生徒手帳
※熱中症予防のため,水筒(飲み物)の準備を勧めます。
(6)当日,体調不良等で体験入学を欠席する場合は,必ず中学校へ連絡すること。

8 中学校の先生方へ
(1)別紙(体験入学を希望する生徒の皆さんへ)を参加希望生徒分を増し刷りし,配付してください。
(2)可能でしたら事前に生徒を集めて,注意事項を読みあわせる等してください。
(3)当日の朝の時間帯は在校生も登校してくるため,学校周辺や校舎内はかなり混雑することが予想されます。

中学校単位での集合や点呼等は校門付近ではなく,体育館にて行って下さい。
(4)保護者の運転する自家用車での送迎の場合は,本校正門,通用門(体育館側)周辺での停車は避けるけるようご指導ください。

校内への乗り入れはできません。
(5)当日,やむを得ず欠席する生徒がいましたら,中学校から本校へ電話連絡してください。
(6)「6 申し込み方法」においてメールで回答いただいた学校につきましては,メールを受信した旨の返信をいたします。

メール送信後1週間経過しても返信が無い場合につきましては,お手数ですが確認の電話連絡をお願いいたします。

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード