一日遠足(全学年)

公開日 2015年04月17日(Fri)

一日遠足(全学年)


本日は全学年とも一日遠足で,クラスや学年の親睦を深めました。
朝から爽やかな好天に恵まれ,全学年とも朝7時過ぎには集合し,それぞれバスで移動しました。
以下,各学年の様子です。

1年生

 知覧特攻平和会館で「語り部」の方からお話を伺いました。命の尊さについてお話しいただくとともに施設の見学をして,生徒たちは深く心に残るものを感じていたようです。
その後は,清水岩屋公園の広い芝生でボール遊びをしたり,川遊びをし,新しい友達とのつながりを作りながら,自然と親しんでいました。天候にも恵まれ,有意義な一日を過ごすことができました。

Sdscf3011

Sdscf3016

Sdscf3025

2年生

 みやまコンセールでチェンバロやファゴットの演奏,ソプラノの独唱を満喫しました。移動後の高千穂牧場では,牧場の職員の方から説明をいただいたあと,クラス写真を撮影し,自由時間となりました。牛や羊と触れあい,ソフトクリームを味わい,大自然の中でゆったりした時間を過ごしました。

Sdscf4010

Sdscf4081

Sdscf4095

3年生

 3年生は高千穂峰登山をしました。絶好の登山コンディションで,全体注意とクラス集合写真の後,登山を開始しました。昼前には頂上に着き,360°の眺望とお弁当を楽しみ,生徒たちはクラスを中心に友人たちと仲良く話しながら歩き,親睦を深めました。下山後は高千穂河原でバレーボールなどを楽しむ生徒もおり,3年生の元気の良さを見せてくれました。

Sdsc04949

Sdsc04991

Sdsc05044