熊本県に進学している卒業生が震災や募金活動について在校生に話をしてくれました。

公開日 2016年04月23日(Sat)

熊本県に進学している卒業生が震災や募金活動について在校生に話をしてくれました。

Sdscf8318

先日起こった熊本地震に関し,被災に遭われた方々に対して,慎んで御見舞い申し上げます。

Sdscf8316

本日は,土曜授業の終了後,本校の卒業生で熊本に進学している皆さんが震災や募金活動について在校生に話をしてくれました。

ここ数日の新聞やニュースでも掲載されていますが,鹿児島中央高校の卒業生を中心としたグループが募金活動を行って鹿児島市に多額の寄付を届けてくれています。そのメンバーたちが,在校生にも是非話をしたいと言うことで,撮影した写真などを持参してくれ,約1時間,体験した話や行っている募金活動の取り組みについてなどの貴重な話をしてくれました。生徒・職員も彼らの体験した大きな出来事に,メモを取りながら聴きました。最後には,生徒らから質問がたくさん出され,丁寧に答えてくれました。ありがとうございました。
生徒会を中心として約40名の生徒・職員が集まりました。取材の方々も10人以上来校され,またニュースとして流されるのではないかと思います。

本校生徒会も,鹿児島中央高校の気持ち集め,微力ながら熊本の皆様方にお届けできたらと考えています。

Sdscf8333