第55回 入学式

公開日 2017年04月07日(Fri)

第55回入学式が挙行されました。
新入生320名が真新しい制服に身を包んで,晴れやかな表情で堂々と入場してくれました。
DSCF3833
一人一人の名前が呼ばれ,本校校長から入学許可の宣言を受け,正式に鹿児島中央高校の生徒となりました。
DSCF3855
新入生代表による宣誓を聴いた後の新入生の表情は,それ以前よりも引き締まったように感じました。
その後,長佳文校長が,式辞で「三綱領・五条目の校是を具現化するよう努力してほしい。鹿児島中央高校から新しい風を吹かそう。」とお話をされました。
また,PTA会長からは「初心を忘れず,一日一日試行錯誤しながら努力し,鹿児島中央高校生としての自覚をもって生活してほしい」との祝辞を頂きました。
音楽部の生徒が歓迎の演奏と校歌・愛校歌の合唱を披露し,式に花を添えました。
DSCF3869
新入生の皆さんは,「鹿児島中央高校で頑張ろう」という気持ちがいっそう高まったことと思います。
入学式後は,各教室で担任からいろいろな連絡を受け,解散となりました。
DSCF3905
この土・日でしっかりと高校生活の準備をして,来週からの登校に備えてもらいたいです。
保護者のみなさま,来賓のみなさま,雨で足下の悪い中をご出席してくださり誠にありがとうございました。