高校美術展 表彰式・シンポジウム

公開日 2017年12月15日(Fri)

12月14日(木)宝山ホールで,第68回鹿児島県高校美術展 表彰式・シンポジウムが開催されました。
午前の部の表彰式・シンポジウムでは,各地区の代表校による活動発表も行われ,他校生との貴重な交流の機会となりました。
午後の部は,鹿児島市立美術館で作品鑑賞・講評会が開催され,会場内に展示されている作品を互いに鑑賞し合いました。本校の生徒も鑑賞・講評カードを持参し,他校生の作品を鑑賞した感想を記入し,他校の美術の先生方からも講評をいただきました。今回の交流を通して得られた経験や刺激を,今後の活動に繋いでもらいたいです。

美術展1

会場の市立美術館には,洋画,日本画,水彩画,デッサン,版画,彫刻,立体造形,デザイン,工芸の全9部門にわたる,計445点の作品が展示されています。本校美術部の生徒作品も展示されていますので,近くにお越しの際は,ぜひお立ち寄りご鑑賞ください。

4

6

高校美術展
会 期:平成29年12月8日(金)~12月17日(日)
会 場:鹿児島市立美術館(一般展示室1・2,地階ロビー,講堂)
時 間:9:00~18:00(最終日は15:00まで)  
※入場無料です。本校美術部の生徒作品も会場に展示されています。