平成30年度 後期 終業式

公開日 2019年03月25日(Mon)

今年度の登校が最後となる本日,終業式を行いました。
長校長先生は,「この一年間を振り返ってみましょう。卒業した54期生は文武両道を実現して,多くの人が国公立大学合格を勝ち取りました。心から拍手を送りたいと思います。
1,2年生のほとんどの生徒も国公立大学志望だと思います。学校での授業にきちんと取り組み,当たり前のことを当たり前に頑張れば合格できます。
先日行われた高校入試で,本校を受検した生徒の中には,門礼をしている人もいて驚くと同時に素晴らしいと思いました。入学前から門礼ができる人もいるというのはとても嬉しいことです。
一年間通して,『当たり前のことを当たり前に』と言っていきました。挨拶・校歌を元気よく歌う・3つのC・風は中央から,ということも伝えてきました。少しでも中央高校を良くしたい。『中央で良かった』と思って卒業してもらいたい。それぞれの思いと力を合わせてより良い学校を作っていきましょう。飛躍のチャンスです。一人一人の自覚が大切です。」と式辞を述べられました。
その後,校歌斉唱をして終業式を締めくくりました。

DSCF8002

DSCF8003

生徒の皆さんへ
3月28日(木)は離任式です。9:10までに登校してください。
春季休業中でも学校の自習室は開いています。大いに活用してください。
元気に4月8日(月)の始業式を迎えましょう。