朝日子教育週間(授業公開)のご案内

公開日 2019年10月30日(Wed)

鹿児島県教育委員会では,毎年11月1日から11月7日までを「地域が育む『かごしまの教育』県民週間」として設定し,多くの県民の方々に学校や生徒の様子を見ていただく機会を設けております。本校におきましても,この期間を「朝日子教育週間」と位置づけ,授業等を公開いたしますので,ぜひ御覧いただき,御助言を賜りますよう,御案内申し上げます。

1.授業公開
  下のクラス別時間割を参考にしてください。

R1 朝日子教育週間時間割[PDF:44KB]

また,本校はSSH指定校として,授業改善に取り組んでおります。今年度は新しい工夫をいくつかの授業で取り組みます。詳細は下の保護者向け案内文をご覧ください。

R1 朝日子教育週間 保護者案内[PDF:91KB]

2.部活動公開
 (1) 時間 16:30~18:00
 (2) 場所 校庭・体育館等各部の活動場所

3.参観要領
 (1) 事務室前の受付で必要事項を記入し,ネームプレートをお付けください。お帰りの 際は,事務室に御返却ください。
 (2) 校内ではスリッパに履きかえてください。
 (3) 授業は静かに参観してください。また,生徒の写真・動画撮影は御遠慮ください。
 (4) 駐車場はありません。校内への車の乗り入れは御遠慮ください。

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード