センター試験

公開日 2020年01月19日(Sun)

センター試験1日目

寒い朝になりましたが,体調を崩す生徒もなく,無事に試験を受けることができました。
会場である鹿児島大学に到着し,試験が始まるまでの待ち時間は,農学部近くの学習交流プラザで最後の追い込みです。3学年の職員以外の先生方も応援に駆けつけ,質問を受けたり緊張をほぐしたりしています。

DSCF0298

いよいよ学習交流プラザを出て自分の試験会場に向かいます。
建物の出口のところでは先生方の見送りを受けています。

DSCF0301

午前中の試験が終わって生徒たちが建物から出てきたところです。
先生方が糖分補給にとお菓子を振る舞っています。
生徒たちはこのあと昼食を取り,午後の試験に臨みます。

DSCF0316

1日目の最後のリスニングが終わるのは18時10分です。あたりはすっかり暗くなっています。

DSCF0324

センター試験2日目

2日目も,特に体調を崩す生徒もなく,無事に試験を受けることができました。
先生方の激励を受けて,自分の試験会場に向かいます。

DSCF0330

昼食の様子です。
学習交流プラザで食べる生徒もいれば,そのまま試験会場で食べる生徒もいます。
2日間のセンター試験ももうあとひと踏ん張り。

DSCF0350

DSCF0354

2日目の最後の理科が終了したのは17時40分でした。最後にクラス毎に担任のところに集合して明日以降の注意事項を確認しています。

DSCF0364

まずは2日間のセンター試験お疲れ様でした。
ここから,二次試験に向けての準備が始まります。
センター試験はあくまでも通過点。最後まで気を抜かずに,頑張ってほしいと思います。