8月18日(水)以降の教育活動について(お知らせ)

公開日 2021年08月17日(Tue)

保護者の皆様へ

 残暑の候,保護者の皆様方におかれましては,平素から本校の教育活動に深いご理解とご協力を賜り,厚くお礼申し上げます。
 さて,本県におきましては,新型コロナウイルス感染症拡大に歯止めがかからないとして,警戒基準が「ステージⅣ」に引き上げられ,「鹿児島県緊急事態宣言(8/13~8/31)」が発令されました。
 ついては,8月13日付け県からの「感染拡大警戒基準『ステージⅣ』への引き上げについて(通知)」及び国の「学校における新型コロナウイルス感染症に関する衛生管理マニュアル」を踏まえて,本校も下記のとおり分散登校等を行うこととしますので,ご理解とご協力をお願いします。

1 分散登校について
 現時点では,8月18日(水)から23日(月)まで,出席番号の奇数と偶数に分けて交互に登校することとします。登校しない日は自宅学習とし,出席停止の扱いとなります。

 詳細は別紙((別紙)8月18日からの日程等[PDF:81KB])を参照してください。


2 朝課外(朝自習),学習室利用及び部活動について
 混雑を避けて登下校するために,8月23日(月)までの朝課外(朝自習)は中止します。8時30分までに登校してください。8月24日(火)からは,3年生は7時30分までに,1,2年生は8時までに登校してください。学習室利用及び部活動については,8月中は休止します。

3 感染対策について
 (1) 自宅において,毎朝の検温及び風邪症状の確認を徹底するようお願いします。発熱等の風邪症状がみられる場合は,学校に連絡のうえ,必要に応じて受診し,自宅で休養させてください。
 (2) 登下校において,公共交通機関を利用する場合は,マスク着用をして会話は控えること,食事などマスクを着用していないときの会話は控えること,手洗いや手指消毒を徹底することなど,基本的な感染症対策についてご家庭でもご指導ください。

4 今後の教育活動について
 今後の学校行事等を含む教育活動については,新型コロナウイルス感染症に係る国や県からの通知等を踏まえ,可能な限り授業時間の確保ができるように検討していきます。今後の変更等については決定次第,生徒便や学校ブログ等で連絡します。

 

(記事全文)8月18日(水)以降の教育活動について[PDF:140KB]

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード