令和6年度新任式・始業式

公開日 2024年04月08日(Mon)

令和6年度新任式・始業式が行われました。

最初は旧クラスに集まり,日程確認などのあと「立つ鳥跡を濁さず」と丁寧に清掃しました。清掃後に新クラスの発表があり,そこで様々な思いの入り交じった声があがりました。その後体育館に移動し,新クラスで整列します。新しいクラスメイトを確認しながら期待に胸を膨らませているようでした。

最初に,4月に赴任された先生方の新任式が行われました。

IMG_6113_R

IMG_6116_R

今年度は14名の先生方をお迎えしました。まず,永盛教頭から,今回来られた野村校長の紹介があり,その後,校長から他の先生方の紹介がありました。

IMG_6135_R

その後,始業式が行われました。校長講話は,本校の五条目になぞらえ,変化の目まぐるしい社会に対応できるように,自分で考え,自分で運命を切り開いていけるように頑張りましょうという内容でした。

IMG_6138_R

最後に教頭先生から担任発表がありました。生徒たちは緊張した面持ちで聞きながら,予想通りだったという反応を見せたり,かなりの驚きを見せたりするなど様々な反応を見せてくれました。

 

今日から新たな1年が始まります。生徒の皆さんが進路実現に向けてますます努力してくれることを期待しています。