公開日 2026年06月25日(Thu)
どうも、校長です。
明日はステージのリハーサルが行われます。
そういうわけで、今日は設営が本格化。
例によって、シート引き(ぼんやりしてたら撮り逃し)と、イス並べ。
機材の重たいものはエレベーターに乗せて。
で、お出迎え、と。
ステージ横にはスピーカーを設置。
もはや気分はフェス。中庭にも屋外ステージ設置してほしい。
放課後にはセット完了!wow!(フェス気分なんで、感嘆詞も自然と横文字になります。)
でも、ちゃんと授業も進行中。シーン。
そして、好評(※個人の感想です)「今日の段ボール工作」も、あと2日となりました。
(来週は、「今日の段ボール廃棄」になります。・・・ウソです。)
今日もせっせと工作中。
まだ、何を作っているか全容が見えないものもありつつ、
一方で、だいぶ完成に近づいて、ネタバレも入ってきます。
準備する3年生の横には、共通テストまでのカウントダウン。でも今は楽しみましょう!
ゲームもいろいろ準備されている模様。
人生は、もう今さらなんで、ソフトに生きたい。
動くんですけど、動力はどうしても人力になります。
「恋愛相談」?なんか照れる。
問い「並べ替えて正しい日本語にせよ。」(正解は当日自分で確認を。)
ウマーっ!
このポスターの駅長さんは、本物かというくらいハマってますが、実在の担任です。
最後は、校長ブログ初!懸賞付き企画!
この札を手にした人は、校長室に持ってくると、バザー品の中からひとつを進呈。
明日はいよいよ総仕上げ。






