公開日 2026年06月26日(Fri)
どうも、校長です。
文化祭準備最終日。(韻を踏んでみました。)
今日は朝から、クラスも、部活も、ステージも準備が進みます。
体育館ではリハーサル。
セッティングが進むクラス。
既に解体をしている一団。なぜに?
この設営は朝から成長を追ってみました。
9時。間に合うのか。
12時。まだ全容は見えず。
17時。無事に完成していました。
担任の先生(紙)と2ショット。
と、そこへ・・・
御本人登場~!からの、担任(紙)・生徒・担任(生)の奇跡の3ショット。
こっちも楽しそうで~す。
教室へ誘うポスターも各種。
これ、仕掛けがあります。
ここです。
「ハード」感、半端ない。てか、なんか怖い。
部活動の展示も同時進行。
科学部のこれ、見ていて気持ちがいいです。
華道部のメイキングの場面にも遭遇。(偶然を装っていますが、当然、打ち合わせ済み。)
3年生のクラスはどうなっているかな?・・・えっ、残骸が散らかる現場。何が!?・・・(わざとらしいですか?)
既に、販売会場の講堂でセッティングに移っていました。(※一部著作権の関係でぼかしを入れています。)
こちらは、シリーズ「ロールケーキ」の最終形態です。
中が空洞なので「具」になってもらいました。(商品にはぎっしり詰まってます。)
さ、準備万端。
当日は楽しみましょう。
御来場いただく皆さんには、狭くて不便をおかけしますが、ゆっくりご覧ください。






