公開日 2026年06月28日(Sun)
どうも、校長です。
今日は無事に文化祭を開催することができました。
保護者をはじめとして、学校にお越しくださった皆さん、ありがとうございました。
文化祭の様子は「公式」が上げるでしょうから、例によって、こちらは「公式」が拾わない裏の部分を拾っていきます。
まずは、朝。
台風を警戒してセットしていなかった立て看板を設置します。
早出で中庭の設営もしてくれたり。
そして、楽しい時間はあっという間に過ぎて・・・。
文化祭終了後は、体育館の撤収もあっという間、
講堂のバザー会場の撤収もあっという間、
数日かけて作った段ボール工作(おかけでこの期間中ネタに困ることはありませんでした。)も解体されていきます。
鳥居ってそんなに扱って大丈夫?
あ、もとは段ボールでした。
「スーパーボールすくい」も、「スーパーボールつかみ取り」に。
名残を惜しむ生徒たち。
担任人形も、他の段ボールと同じ運命をたどると思われたので、その前に胴上げしてもらいました。
こちらの男子には、
「祭りのあとの切なさを醸して」と演技指導が入った後がこちら。
よくできました。
青春のエネルギーを凝縮して弾けさせたら、すっと切り替えて、そのエネルギーを次へ向けて進むのが中央生なんです。
よい文化祭でした。






